2011年1月17日月曜日

休み明け

新学期早々、病気で1週間学校を休む羽目になったので、久しぶりの登校。

放課後、15時半帰宅。
おやつを食べて、ちょっと休憩してから取り組み。

めいろ

ひらがなドリル:「け」と「は」
   単純な反復を疲れている放課後にするのはイヤなのかな?

・ひらがなワーク(自作):「け」「は」の色ぬりクイズ
   クレヨンなのに、広い面積をサッサと塗ることができない。
   こうするといいよ、などど指摘すると怒る。
   疲れていて集中力を発揮できないんだろう。   
  
・ひらがなワーク:はんたいことば
   絵を見ながら、対になった言葉を当てる。

・絵本読み聞かせ 『パンやのろくちゃん
   こまめのリクエスト。

0 件のコメント:

コメントを投稿