2011年1月21日金曜日

ぐったり

学校からの帰り道、なんだか体調がすぐれないと言うこまめ。
頭痛、腹痛、喉の痛みなどなど。
なので、予定していた取り組みを思い切って減らし、ソファで

・ひらがな表 音読

だけをやる。


通信教材の見本が届いたので、冊子を一緒にパラパラ見る。
シルエットから元の物を当てるシール張り課題をやってみる。
春からやってみるかどうかは内容や費用を検討してから。


その後ぐったりとソファで横になるこまめと夕方でぐずりがちなごまめのために
借りているDVD『アルプスの少女ハイジ』をかけ、私は台所へ。

…すると5分ごとに台所にそっとやってくる。
おじいさんやロッテンマイヤーさんが怒っていたりする緊迫感のある場面が
苦手なのだ。
前回見た時は、ハイジが遂に山に帰ってこれておじいさんと抱き合うシーンで
ほろりほろりと涙を流していた。
ビビリというか、繊細なんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿