2011年3月26日土曜日

ちっちゃなICU

クロちゃん、入院中。

昨日昼過ぎに獣医さんに行き(今回の不調で3度目)、徹底したケアを勧められた。
家庭でもできなくはないが、その場でぐずるごまめを見て「小さい子がいては大変でしょう」
と提案してくれたのだ。今週末は街頭募金活動で家も空ける。渡りに船、と飛び乗った。
月曜の朝までの入院で、週末も面会OKとのこと。

夕方、家にあった薬を届けに行った際に面会させてもらったら、入院用の小部屋で、保温機能
つきの温かいケージに入っていた。目に少し生気が戻ってきていたように見えた。

実は、獣医さんのところに連れて行くまでは、かなり悲観していた。
父は、苦しませるよりは安楽死させてやった方がいいのではないか、と言っていたのだが、
どうしても踏み切れなかったのだ。
待ってみて良かった。
まだ持ち直すかどうかわからないけれど、家でなすすべもなく不安と罪悪感に苛まれている
よりはずっといい。

さあ、いよいよ募金活動の日。
がんばるぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿