2012年3月18日日曜日

タイムショック

…といっても、さすがに椅子は回りません。

コレコレ。

こまめのボンヤリ対策の新兵器。
朝ごはんの時、歯みがきの時、お勉強の時、などなど、あと5分でおしまいにしてくれ!と
いう時にセットする。

「チクタクチクタク…」
「ジリジリジリ!」

砂時計ではおだやか過ぎてイマイチ危機感が出なかったので、やかましいぐらいでちょうど
いい。10分以下には分刻みの目盛がついているのも、こまめにはわかりやすい。

とにかくマイペースなこまめ。
「○時になったら出かけるよ!時計は待ってくれないよ!」とせきたてようものなら、
おうちの時計、全部こわしちゃうから!」とか言い出す始末。
家の時計を残らず破壊してもね、時の流れは止められないんですのよ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿