2012年3月20日火曜日

めんめんし ぐゆぐゆ

原因不明の強烈なめまいに襲われて、横になっていた。
何も知らないごまめが「あそぼー、ほんよんでー」と寄ってくる。
「ごめんねー、おかあさんちょっとフラフラするから、ひとやすみさせてね。」
めんめんし ぐゆぐゆ なっちゃったー?(でんでんむし グルグル なっちゃった?)」

ごまめの言う「めんめんし」というのは、「カタツムリ」と、あと「うずまき」も意味する。
確かに、めまいの世界ってうずまきそのもの。
また、その原因が三半規管にあることも多いらしい。三半規管も「めんめんし」ですな。
…うーむ。実は全てお見通しなのか、ごまめ??

この間も、唐突に「おひさま、ひこうきみたいに、あそこいくの。」と、上方を指差しながら
天空を通過する太陽について述べていた。
しばらく前には、消えた雪は空に行っちゃったとも言っていたし…

人体のしくみも宇宙の真理も、実は全部わかってる?
大人って何にもわかってない。とか思ってるんかな。


※めまいについては、血圧にも脈拍・心音にもなんの異常も見られず。
 なんだったんだろう…。

0 件のコメント:

コメントを投稿