2012年3月27日火曜日

大躍進

幼稚園の先生が、活動時間中にケータイで撮ってくれた写真。

ああ………(安堵で感無量)

笑ったり、おしゃべりしたり、好きな果物を食べたり、できるようになったんだね。
これなら、もう大丈夫。

朝、別れ際に盛大に泣きながら(というか絶叫しながら…)、それでも母にすがりつこうとは
せずに、「ここでねんねすゆ!」とソファに突っ伏していたごまめ。
先生をお母さんがわりになんか絶対しない。
自分ひとりで、ひとりっきりで、乗り越えようとしてたんだね。
こんな小さいのに、問題と必死に対峙する姿を見て、少なからず心動かされた母だった。
ごまめ、あんたは強いわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿