2012年3月29日木曜日

強制サイクリング

朝、登校しようとしたら、車のバッテリーが上がっていた。
それで、急遽自転車で行くことにした。

朝の自転車道はかなり混んでいて、不慣れなこまめにはまだ危ないかな…と思ったので、後ろ
の座席に乗せて行った。
片道15分。決して無理のある距離ではないのだけれど、途中にふたつ大きな橋があって、23kg
のこまめを乗せてそこを登るのが…めっちゃキツかった…。
こっちは酸欠で失神寸前だというのに、前席のごまめと後席のこまめは行楽気分で楽しくって
しょうがないらしく、ひっきりなしに話しかけてくる。返事なんかできませんって…。

無事にこまめを送り届けたら、今度はごまめを家の近くの幼稚園まで送り届けるためにとんぼ
返り。ヒーヒー。
軽いごまめだけだったから普通にこげたけど、朝から30分も本気でサイクリングだなんて、
不慣れな身にはかなり無謀だった…。

やっぱり、自転車通学はこまめが自分で無理なく行けるようになってから、だ。
三人乗りで橋を越えるのは無理!

0 件のコメント:

コメントを投稿